東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 4月24日発行  このページの先頭へ
築地場外の半値市、5月13日
エリア広がり302店舗

 築地場外市場の恒例行事として人気の高い「築地春の半値市」が、5月13日の土曜日10時から開催される。
 半値市は今年12回目を数える。今回から参加店エリアが拡大される。場外市場商店街振興組合、共栄商業協同組合、海幸会、4丁目町会、6丁目南町会の5団体が一致団結し、築地の場外市場全域で半値市を行う。5団体は、築地まちづくり協議会に加盟しており、市場移転を前にして一層団結して場外をPRしようというもの。このため、参加店も6年前の約3倍の302店舗になる。
 参加店の増加にともない、お客様の安全を確保するために、波除神社前を1車線規制して歩道を確保する。
 半値市は各店の逸品を限定数用意して通常の半値サービスするもの。決して残り物処分にではなくて、売上げアップと客がリピーターとして来店することを願い実施するもので、その意気ごみが人気をよんでいる。
 午前8時からスタンプラリーも開催。共栄会1階正面入口で用紙を受けとり、場外の3か所でスタンプを押して、半値市のお買い上げレシート3枚を添えると「生たまご」をゲット。先着3千名で、生たまごの交換は正午から2時まで。
 青森県直送の野菜市が午前8時から晴海通りの交番向い側で開かれる。新鮮な野菜が100円均一という出皿サービスで、売り切れまで。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー