東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 5月29日発行  このページの先頭へ
わんぱく相撲30回記念

 毎年恒例のわんぱく相撲大会が21日の日曜日に開催された。今年は30回目となり「踏み出せ勇気!地域で育む大きなまごころ」をテーマで900人の小学生が参加。
 また30回記念として、会場のスポーツセンター横にある浜町公園のビオトープに、子どもたちの手によって65本の木が植えられた。都心に野鳥や昆虫を呼び戻そうという願いをこめ中央区相撲子供会の寄付で実施。
 また記念講演会も開催されて、小野田寛郎氏が「自立と共生」をテーマに講演。ルバグ島で針づくりに格闘した体験をもとに「人は1人では生きられない」「親は仕事にかまけていないで、少しでも子どもに接することで共生を教えることができる」など、今様の子どもの傾向は親に責任があると説き、人のせいにする風潮を嘆いて200名の参加者に感銘を与えた。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー