東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 9月4日発行  このページの先頭へ
五輪、日本候補は東京に
矢田区長がコメント

 2016年に開催の夏季オリンピックへの日本立候補は東京都と、8月30日のJOC投票で決定した。都の計画では2回目の東京オリンピックに向けて中央区には、メーンスタジアムとメディアセンターの大規模施設を予定している。今回のオリンピック候補地決定に矢田区長は次の見解を明らかにした。
 本日、東京都が2016年夏季オリンピックの国内立候補都市に選ばれたことを心から歓迎いたします。
 これは東京都の開催概要計画書とともに首都東京の魅力が評価された結果だと思います。首都東京の中心である本区としましても、区議会や区民の皆様のご意見をいただきながら、オリンピック誘致の成功に向けて積極的に協力してまいりたいと存じます。
 都の計画では、晴海地区にメーンスタジアム、ならびに築地市場跡地にメディアセンターを建設することとなっております。
 これらを完成するには、交通アクセスや地域との整合性を図るなど、さまざまな課題があります。
 こうした課題は、今後、東京都と緊密な情報交換や十分な協議を行い、積極的に解決し、良好なまちづくりをめざしてまいりたいと存じます。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー