東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 9月18日発行  このページの先頭へ
ホームページに希望

 提供してほしい情報として「災害情報、安全情報、地図サービス機能の充実」が45%「暮らしの情報(子育て・教育・介護等)の充実」が44.6%と4割台半ばで最も高い。以下、「生涯学習・スポーツ等の教室・講座の申し込み機能」36.3%、「申込書・届出書のダウンロード等、手続き機能の充実」34.9%が3割台半ば、「区の施策や取り組みについての情報の充実」29.4%が3割弱で続いている。
  性別では「暮らしの情報」で女性が男性を12ポイント上回っている。
   「災害・安全情報、地図サービス」は男女ともに40・50代で高い。「暮らしの情報」は女性全般で高く、特に30代、40代では6割前後に。「生涯学習スポーツ」は男女の30代、男性の40代で、「申込書の届出書のダウンロード等」は男性の30代女性の20代から40代で高くなっている。
  <モバイルサイト>(携帯電話活用ホームページ)店舗情報では次の意見が。中央区内のスーパーの割引券を作ってほしい▽中央区飲食店情報&得点付▽住んでいる人を対象とした、観光向けではない、商店街、店の情報、特に個人情報にターゲットを向けてほしい。地元強化で▽中央区は商業の町であると思うので、個人経営レベルでのいわゆるお店屋さんの情報を提供してほしい。町の活性化にもつながるのではないでしょうか。さらに「こんな町になったらいいなコンペを開いてホームページで公表して、ホームページをにぎやかにしてほしい」といった意見も寄せられている。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー