東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 11月27日発行  このページの先頭へ
未来世代に責任を
「音羽会」で鳩山代議士
 中央音羽会は14日、総会を開いたのちの多くの来賓を招いて懇親会を開催した。八丁堀の鈴木さんの司会で堀内さんが開会の挨拶。今回は、区の吉田助役が招かれて区内のまちづくりを語った。
 人口が増えることによって浜町に高級スーパーが開店するなど町並みにも変化が見られていることを指摘。また名橋日本橋の高速道を地下化することで巨費を投ずるとの批判には、2兆円もの税を納入している日本橋で日本のシンボル的事業を実施することに無理はないと主張した。
 会長の柴崎美津子さんは、鳩山代議士の近況を報告するとともに「目的(総理)まで9合目に至っていると思うので、さらに支えていきたい」と語った。来賓の矢田区長、自民党の嶋田支部長が挨拶。
 鳩山代議士は、未来世代に責任を持つ立場で総裁選に出ようとしたが仲間から「傷つくだけ」の忠告を受け入れて断念したと説明。「しかし、やめるわけにはいかない。あたたかい目で見守ってほしい」とも強調した。駆けつけた立石都議も挨拶し、中野里氏の発声で乾杯をした。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー