東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 11月27日発行  このページの先頭へ
いじめでよびかけ
教育委員会
 中央区教育委員会は20日、各地でおきている「いじめ」による自殺に対応するため、学校、保護者と児童生徒にそれぞれ「呼びかけ」をすることにした。学校の教師らには、子どもの出すどんなサインも見逃さないで全力で子どもを守るよう呼びかけている。子どもと保護者への呼びかけの大要は次のとおり。
 <児童・生徒>どんな理由があっても命をたってはいけません。あなたは、かけかげのない大切な人です。あなたが命をたてば、家族をはじめ多くの人がかなしみます。今なやんでいることがあったら一人でかい決しようとせずに家族やまわりの人たちに助けをまとめてください。かならずだれかが受け止めてくれることをしんじてください。
 <保護者>子どもたちをよく見つめ、子どもの声をよく聞き、子どもの気持ちや思いを受け止めてください。悩んでいる子どもたちには、全力で守っているということを力強く伝えてください。子どものことで気になることがあったら、抱えこまずに相談してください。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー