東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 11月27日発行  このページの先頭へ
飲酒運転させない!
区内の飲食店で従業員がバッチ
飲酒事故防止の願いを込めて
 飲酒運転による悲惨な事故が続いているが、クリスマスや忘年会のシーズンを迎えて都内では12月1日から年末までの1カ月、「飲酒運転させないTOKYOキャンペーン」が実施される。
 中央区では区内の中央、築地、久松、月島の4警察署と協力して、酒類を提供する飲食店に対して、期間中「飲酒運転撲滅運動協力店」と記したバッチを従業員の胸につけてもらうことになった。
 この目的は従業員の意識高揚をはかることで、さらに来店した客にこのバッチを見せることにより、飲酒運転撲滅の啓発を行う。さらに店が、この運動に取り組んでいることを認識させ、従業員が客に対して「車を運転する予定がないか」と確認しやすくすることが狙い。
 バッチは1500個を用意する。日本橋、京橋、月島のそれぞれの地区に加えて、築地市場内の飲食店でも実施する予定。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー