東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 11月27日発行  このページの先頭へ
晴海コーポレーションが作成
トリトンの庭物語
 平成13年4月、晴海アイランドトリトンスクエアが誕生。21世紀の新しい時代に生まれ、5年の歳月を積み重ねてきた。新しい都市空間の庭には5年前に植えた花、緑が根をふかく広く張って春夏秋冬、多くの鳥や昆虫たちが花と緑のシンフォニーを奏でている。
  中央区でも珍しいこうした自然との共生が、このほど一冊の本にまとまった。題して「トリトンの庭物語」
  晴海コーポレーションが発刊したカラー刷りの冊子で、四季折々の「庭」の表情を追っている。同社は新しいビルの管理者でもあり、「自然との共生を大切に、豊かな季節感を大切に、年々歳々、快適な街として一歩一歩成長していきたい」との想いをこめて作成したという。
  毎年ユニークなイベントを開催して多くの人々を集めているが、このビルの周りで生きた自然を堪能できる、そんなガイドブックにもなる冊子でもある。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー