東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 1月1日発行  このページの先頭へ
拉致救出で街頭PR
日米同時イベント開催
  政府は北朝鮮当局による人権侵害問題に関する国民の認識を深めるとともに、国際社会と連携しつつ北朝鮮当局による人権侵害問題の実態を解明し、その抑止を図ることを目的として、平成18年6月に、「拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する法律」が施行され、毎年12月10日から同月16日までを「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」とすることとされた。その最終日16日午前10時から日本各地さらにはワシントンにおいて同時刻に救出を訴える街頭イベントが開催された。中央区に於いては二瓶区議が中心となりボランティア10名が銀座の数寄屋橋で署名活動を行った。「横田めぐみさんのご両親の思いや昭和40年に築地がんセンター前から拉致をされたとの特定失踪者会認定の事案の話など、さらには北朝鮮にも飢えや貧困に苦しむ子供達が人権侵害をされているなどの演説に」宝くじを購入する為に訪れた人なども関心をもって訴えに耳を傾けていた。署名は約100名が集まった。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー