東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 1月1日発行  このページの先頭へ
第3回
親子でにぎわう人気の環境祭り
  中央区環境保全ネットワークが12月9日の土曜日、京橋築地小学校で3回目の「子どもとためす環境まつり」を開催した。
  環境保全ネットワークは平成14年に発足、地域や企業との連携で多彩な活動を展開している。今年はこれまでの経験をふまえ、体験を通して自分で理解し、興味をもって「気づく」ことが大切というので体験型イベントを多く準備した。
  食品や木の実を使った自分だけのオリジナル絵の具を作ったり、マツカサやドングリなどの自然素材でクリスマスツリーや動物を作ったりして親子で楽しんでいた。また、発電機で自分の作った模型の恐竜を動かすコーナーでは、自転車をこいで発電するのに、汗をかいてこいでも発電量は30ワットほどで、家の電気の多さにびっくりしていた。
  まぐろの解体ショーは毎年人気の的。試食には家族そろって魚河岸ならではの味を楽しんだ。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー