東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 1月22日発行  このページの先頭へ
災害時の情報収集で協定
晴海トリトンで調印
  17日の防災とボランティアの日、晴海トリトンの統一管理者である晴海コーポレーション(山崎隆司社長)は、月島警察署(四方田俊志署長)と臨港消防署(藤原修志署長)の要請を受けて「地震等大規模災害時における情報収集活動に関する協定」の調印式を行った。
  協定は、晴海トリトンに設置されている監視カメラで得られる情報を活用し、周辺地域の火災をはじめとする各種の災害や道路・橋梁の被害状況、交通状況を早期に把握、被害者の救助や非難誘導活動が安全で、かつ効果的に実施することを目的としている。
 昨年3年に晴海大橋が開通し、ゆりかもめの延伸などにより、人や車の通行量が大幅に増加するとともに、多くの橋梁をかかえる地域として、地震発生時における道路・橋梁等の被害状況を早期に収集することが課題となってきたことに応えるもの。
 調印式には地元の連合町会長や警察・消防の外郭団体の責任者らもオブザーバーとして参列した。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー