東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 3月12日発行  このページの先頭へ
区長選区議選
自民党支部、必勝の集いを開催
 自民党中央区支部は、2月27日、銀座ブロッサムの会議室で200名の党員が集まり「新春・必勝の集い」を開催した。司会は人形町の赤岡正博氏がつとめた。
 開会を島野女性部長が宣し「選挙が重なっているが、自民党が圧勝するように」と協力を求めた。嶋田支部長も、区長、区議選、参院選への協力をあおいだ。
 立石都議が、区議選は大へんな激戦になるとの見通しを示し、「総支部の地域の有力な方の協力で区長、区議選とも圧勝しなければなりません」と檄をとばした。このあと区議の公認候補が自己紹介され、矢田区長が6期への抱負を語った。
 深谷代議士は区議候補14人について「これだけの顔ぶれは他にはない」、また「これだけ住みやすい中央区にしたのは矢田区長、区議、立石都議のおかげ」と高く評価、「全力をあげてお手伝いいたしたい」と結んだ。
 中川参院議員も挨拶した。都議から参院全国区に出馬する大西氏も紹介され決意を語った。中央区医師会の松本会長は「子どもから大人まで、恵まれた中央区になった」と区政運営の手腕を評価。
 保坂参院議員は、7月の参院選について「自民党は相当苦労すると言われている」として「格差の拡大」に言及しつつも、新卒は売り手市場になってきているとも指摘。また「中央区では人口も増えてビジネスチャンスにあふれている。リーディング都市として引っ張ってほしい」と挨拶。
 川口より子元外務大臣も顔を見せ、参議院比例への出馬を披露した。
 なお公認申請している瓜生氏は、17日(土)午後6時から後援会の主催による励ます会を佃区民館で開催を予定している。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー