東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 4月2日発行  このページの先頭へ
町会の活動、行事を紹介
区の「こんにちは町会です」
 人口が急増してマンションが次々と建ち、新住所が住んでいるのに昔から地域コミュニティを支えてきた町会との関係がしっくりいかない。そうした現状を打開していく糸口として区は、「こんにちは町会です」と題した新聞を発刊し、媒体として生かそうとしている。
 このほどその10号を発刊。1面に築地町自治会、堀留町1丁目町会・小舟町町会・人形町3丁目西町会、佃2丁目町会、明石町会の町会行事のスナップ写真を紹介。さらにこれら町会の代表が我が町を語り、町会への加入をよびかけている。
 2・3面では、築地4丁目町会、新川2丁目越一町会、人形2丁目2之部町会、日本橋6の部連合町会、月島4之部西町会の会長、青年部、イベント担当者らが、我が町自慢の行事や定期刊行物などを紹介している。
 オールカラーなので読みやすい。ただし文字が多いので全てを読みこなすのに骨が折れる。
 最近は日刊紙を購読しない著者が増えており、区も新住民との手がかりに苦心している。そういうなかでの労作といえるもの。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー