東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 4月16日発行  このページの先頭へ
盛況さくら祭り
八重洲で日八会主催
津南町から大量の雪
 3月30日から4月1日にかけて、八重洲の『桜通り』で開催された日八会主催の『さくら祭り』は天候にも恵まれ大盛況。
 『八重洲から、さくら花道 日本橋』とのキャッチフレーズのもと、車道を開放してさまざまなイベントが開催された。特に31日には豪雪地帯の新潟県津南町から、トラックで直送された雪が道路に積み上げられ、方や雪灯篭・方やちびっ子遊びで時ならぬ雪月花の競演となった。この催しは、昨年大豪雪の救援御礼イベントを日本橋プラザで共催したご縁で実施されたもので、津南町の地元紙にも大きく取り上げられた。
 「買い物客・会社勤めの方々・地元在住の方々、通行して頂いた全ての方々に桜通りの桜を再認識してもらえたと思う。この『さくら祭り』を、永続的な名物行事にしてゆきたい」と富永一さくら祭り実行委員長。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー