東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 4月23日発行  このページの先頭へ
70周年に向け同窓会を
宇佐美学園のPTA等
 昭和12年10月、京橋区立宇佐美健康学園として開設された「宇佐美学園」が来年、創立70周年を迎える。この節目に向けて、卒園生や在園経験者、現旧職員でつくる同窓会と保護者による「宇佐美学園を支える親の会」の設立総会を5月19日(土)午後1時から城東小学校で開催する。参加費1,000円。
 この同窓会に向けてPTA(北角満会長)を中心に名簿を作成中。当学園は1年単年での終了卒業であり、また他の中央区の小学校とは異なり区全域が学区域であり、開園以来の全ての卒園生の住所や連絡先を把握していないのが実情。
 さらに昭和32年10月の台風22号(狩野川台風)によって建物が被災にあい、保存していた資料が流失してしまった。こうした事情から、PTAの北角会長は「卒業生の所在確認に連絡という膨大かつ困難な作業に設立準備会一同は呆然としています」
 このため設立総会の開催を「できるだけ多くの卒園生にお声がけいただきますようご協力を」と訴えている。連絡は学園の三木滋利園長へ。
TEL0557-48-9025。準備会のホームページ http://homepage2.nifty.com/tenoto/
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー