東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 4月23日発行  このページの先頭へ
4日に築地春まつり
半値市と親子イベント
 「半値市&親子で楽しむ端午の節句」をテーマに「2007築地春まつり」が、5月4日(金)に開催される。
 主催は場外市場の組合と4丁目、6丁目南町会。
 半値市は参加店舗が各店の自慢の逸品一点を通常値段の半分でサービスするというもので、午前10時に開始して売り切れまで。
 親子で楽しむ端午の節句は季節感もあり食育も考えてのイベント。
 一つは親子でカブトの折り紙を作り、それを波除神社に持っていって菖蒲をもらい家庭で菖蒲湯を楽しんでいただく。
 もう一つは、やはり親子で柏餅つくりを体験していただく。家族全員で参加して、楽しい思い出を、と主催者はよびかけている。いずれのイベントも先着100名まで。8時半から市場橋公園で整理券を配布する。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー