東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 5月14日発行  このページの先頭へ
連休イベントで賑わう
 4月29日の祝日、銀座みゆき通りに今年も「フラワーカーペット」がお目見え、道往く人の目を楽しませた。 このイベントは今回で21回目。早朝、富山県から届いた30万本のチューリップを、主催のみゆき通り美化会の会員、家族、従業員にボランティアの人たちで色分けの作業をしたのち、所定のデザインに合わせてカーペットにしていく。作業はセレモニーの始まる直前まで続いた。銀座では珍しい手作りイベントとして評価も高い。今年のテーマは、ECOと自然エネルギーだった。

 こちらから映像がご覧になれます。>> イベントカレンダー4月


日本橋の旦那衆による芸のお披露目「日本橋くらま会」が4月29日、三越劇場で開催された。日頃の稽古で鍛えた芸を彩やかなスポットライトのもと披露して、ひいきすじの拍手をあびていた。4月の選挙で6期目を果たした矢田区長が紹介され、伝統文化を支える旦那芸を高く評価する挨拶をした。
  会員がそろいの浴衣でそろいぶみする「挨拶」で、渡辺兵太郎会長に代り野永喜一郎氏が「来年は大喜利で、かっぽれを舞います。芸に精進しますのでよろしく」と決意表明。57回目に期待をつないだ。


5月の子どもの日、西銀座通りで「銀座柳まつり」が開催された。
  東京都吹奏楽連盟によるゴールデンパレードは今年で41回目。これに西銀座通会を中心に昨年から、多彩なイベントを加えて銀座柳まつりを始めたもの。
  銀座の柳から剪定した苗木のプレゼントには、名物で知られるだけに長蛇の列ができて2,000鉢はさばかれた。

 こちらから映像がご覧になれます。>> イベントカレンダー5月
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー