東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 5月28日発行  このページの先頭へ
人気よんだひものフェスタ
無料試食会に長蛇の列
 築地市場の合物(あいもの)業者と沼津ひものの会が共催して19日の土曜、市場橋公園で「ひもの美味いもの2007フェスタ」を開催したところ、初めての企画にもかかわらず長蛇の列ができるほど賑わった。
  テーマは「ひものはお箸で食べる、日本伝統の食文化」で、沼津ひもの無料試食会や焼き方、食べ方教室など多数のイベントを展開。特に、無料試食会には1,500食用意した「あじのひもの」には長蛇の列ができた。焼きたてのひものを口にしながら、訪れた人たちはその美味しさに大満足の様子だった。
  この企画は、本場ものの味を多くの人たちに味わってほしいと企画されたもので、市場はもとより場外市場の各組合とオール築地の町会が協力して実現したもの。ポスターなどでのPRと近ごろの築地人気とが重なり、朝からの雨模様にもかかわらず、主催者の予想をはるかにこえる人出となった。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー