東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 6月11日発行  このページの先頭へ
荒汐部屋の快挙
蒼国来が初優勝
 5年前、浜町に開設した荒汐部屋の3段目筆頭、蒼国来が5月場所で七勝勝ち越しで、大鷹浪と優勝決定戦にのぞみ、寄り切りで優勝の栄誉に輝いた。荒汐部屋の快挙として5月28日の千秋楽打ち上げパーティーが盛大に開催された。
 蒼国来(そうこくらい)は中国内モンゴルから来た元レスリングチャンピオン。甘いマスクと、優しさあふれるその物腰にファンも急増中?―と、同部屋のHPで紹介されている。昭和59年1月9日生まれ。身長185センチ、体重120キロ。レスリングでは76キロ級中国ランキング8位だった。本名はエンクートクシン。特技は餃子作りと羊の解体。羊1匹をナイフ1本、手馴れた手つきであっという間に解体するという。
 平成15年の区のお知らせ「ふれあい広場」では「親方が新たな弟子を探し求めていた中国を訪れ、良い人材に恵まれずあきらめかけていた時ホテルに滞在していた親方を自ら訪ね志願して来た」と紹介されている。
 荒汐部屋は平成14年、元小結大豊の8代目荒汐が浜町に開設。明治座のすぐ近くで地域も応援している。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー