東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 6月25日発行  このページの先頭へ
一歩会と合併して前進
室一本一商店会
 日本橋室町・本町商店会と日本橋一歩会が合併する設立総会が22日、日本橋倶楽部で開催された。
 冒頭、挨拶に立った室町1丁目町会の石原康弘会長は、「新しく設立される商店会が地域のためになるよう育っていけば幸いです」と、合併後に期待を寄せた。
 室一本一商店会の橋本敬会長は、室町東で大規模な再開発が進行している事について「三井主導で再開発が行われることは絶対必要で賛成しているが、裏の店は昔からやっている所が多くて期待と不安が半々というところなので共存共栄の道をさぐっていきたい」と挨拶した。
 一歩会の宮内隆平会長は、「発足して20年になるが、この際、大きくまとまろうということで決断しました」と新たな決意を示した。
 役員と規約案が紹介され、全会一致で承認された。本町1丁目町会の佐久間司郎会長が「会員を増やし、和を以って立派な商店会になりますように」と閉会あいさつして設立総会が終了。引き続き懇親会が開かれ、矢田区長、日本橋1の部連合町会の涌井恭行会長、日本橋料飲の野永喜一郎組合長、三井不動産街づくり推進部の中川俊広部長から祝辞が寄せられた。

大きな活力を
生み出す源に

 設立趣意書では「多くの会員が結集することで得られるパワーは、この地域の大きな活力を生み出す源になるものと確信します」と会員増を呼びかけている。
 役員は次の各氏。会長=橋本敬(とよだ)▽副会長=石原康弘(松楽)佐久間司郎(繁乃鮨)冨田蓮右衛門(伊勢定)高津克幸(にんべん)石丸孝雄(日本橋貝新)=会計兼務▽会計=荻谷真佐夫(清水建設)▽幹事=八木長兵衛(八木長)米良和芳(東京シティ信用金庫)
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー