東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 6月25日発行  このページの先頭へ
年金の相談に
証明書は無料
住民票や戸籍
 国民年金や厚生年金などの公的年金の相談のために社会保険事務所に行かれる方が、住民票や戸籍の証明書を必要とする場合、中央区は今月16日から無料で交付をしている。
 中央区は福祉サービスの一層の推進のために、これまでも公的年金の申請手続き等に必要な住民票や戸籍証明書について無料で送付してきた。今回、年金保険料の納付記録や年金受給資格について社会的関心が高まり、社会保険事務所の窓口に相談に訪れる区民が多いことなどを受け、無料交付の範囲を拡大し、年金相談に必要な場合についても無料で交付することにした。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー