東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 6月25日発行  このページの先頭へ
町会・団体の総会
重盛会長再任
商店街連合会

 中央区商店街連合会の定期総会が13日、銀座ブロッサムで開催された。
 司会は土信田常任理事がつとめた。挨拶に立った重盛永造会長は「商店会にとって、いちばん大変なことは資金にゆとりがないので行政だけが頼りということ。区商連も発足して60年、観商まつりも55年目。人口増に応じた地域づくりを進めたい」と語った。
 議事に入り、事業(紫川副会長)決算(恩田常任理事)監査(高橋監事)スタンプ委員会(日比副委員長)の報告を承認。
 役員改選について紫川副会長から「5月22日の常任理事会で重盛会長の再任が決まった」と報告があり、これを全会一致で承認した。また副会長の岡本好弘氏(東日本橋やげん掘商店会)に代わり後藤公夫氏が、会計に新たに築地場外市場商店街新興組合 の鈴木章夫氏が就任した。
 再任した重盛会長は、体調をくずして辞意を示したことを明らかにしつつも「頑張りますのでよろしく」と決意を新たにした。引き続き議事に入り事業計画・予算を可決。
 来賓を代表して矢田区長、鈴木議長、工団連の中條副会長から祝辞が寄せられた。

会長に宮入氏
横山町奉仕会

 横山町奉仕会の定時総会で小嶋晴三郎氏の退任が認められ、新会長に宮入正英氏が全会一致で選任された。

会長に澤木氏
銀座社交料飲

 GSK(銀座社交料飲協会)の第82回定期総会及び懇親会が6月10日(日)帝国ホテルにて開催され、新会長に澤木儀平氏(澤田屋)を選出した。
 まず、定期総会では平成17年度事業報告・決算・監査報告・平成18年度事業計画・予算、役員改選案が満場一致で承認された。
 続いての懇親会は、会員・関係者約1,000名が出席し、華やかに開催され、三浦辰彦前会長が「協会の規約により会長を退任する。2期4年間のご支援を感謝すると共に第17代の会長に就任する澤木新会長への絶大な協力をお願いする」と御礼の挨拶。
 これを受けて、澤木新会長が「夢を実現するために、和をもって礼を敬い、まごころをもって協会運営に邁進する」と力強い就任挨拶。
 来賓より、深谷衆議院議員が「世界一の社交場銀座の新会長の活躍を応援する」矢田美英区長が「銀座の魅力を更に深めて欲しい」と祝辞を述べた。

会長に梅田氏
公認会計士中央会

 日本公認会計士協会 東京会「中央会」の第41回定時総会が6月14日(木)ロイヤルパークホテルにて開催され、前副会長の梅田源一氏が新会長に選出された。
 総会は、下川芳史副会長が開会のことば。
 小場篤会長より「今期2期6年務めた会長を退任する。東京会の会長も中央会のメンバーとなり、協会本部の副会長にも2名が座を占めることとなった。会員数も約600名となり、まさに中核支部として新会長のもと責務を全うして欲しい」との挨拶があり、審議に入った。
 平成18年度事業報告、平成19年度事業計画・予算を高品彰副会長がそれぞれ報告・提案、また平成18年度決算報告を小場貴之総務経理部長、会計監査報告を櫻井嘉雄監事が行い、満場一致にて承認可決された。
 引続き、役員改選が行われ梅田源一新会長以下新役員が選出された。
 梅田新会長が「本部・東京会ともに現国会で審議されている法改正対応など難しい局面に入ったと認識している。その中で中央会は中核支部として頑張って行きたい。内容的には、小さな村的にメンバーとの懇親中心にやって行きたい」と新任挨拶。
 土田芳男副会長の閉会のことばで滞りなく終了。
 引き続いて懇親会がおこなわれ、若手の落語等楽しみ、散会。

八丁堀1町会
定時総会開催

 八丁堀1丁目町会(小島光一会長)は平成19年度定時総会時総会を6月13日(水)新場橋区民館にて開催した。
 木村茂副会長の司会で開会。小島会長より「町会が防犯表彰を受けた。今年も平和で明るい町にしてゆきたい。」との挨拶があり、審議に入った。(尚、小島会長は個人表彰もされている)
 平成17年度事業報告、平成18年度事業計画・平成17年度決算及び平成18年度予算案を小川敏昭副会長より、会計監査報告が河西平八監査よりそれぞれ報告・提案され、満場一致にて承認可決された。
 「特に、9月の防災の日には、今年初めて八丁堀合同で京華スクェアにて防災訓練が実施されるので協力をお願いする」(小島会長)今野瓢子副会長の閉会のことばで滞りなく議事審議を終了。
 審議終了後、今野区議よりの祝電披露。本誌先代杉森社長の3回忌報告と永年の厚誼御礼を本誌細田が行い散会した。

八丁堀4西町会総会
 八丁堀4丁目西町会(松本政男町会長)の平成19年度定時総会が、5月26日(金)八丁堀区民館にて開催された。
 太嶋会計が司会。
 松本町会長が「小さい町会ですが、皆で協力して明るい町にしていきましょう」と挨拶。
 18年度事業報告と19年度事業計画案について松本会長が、18年度決算報告、19年度予算案を太嶋会計から監査報告が監査からそれぞれ説明提案あり、いずれも満場一致にて承認された。
 報告事項にてオレオレ詐欺への注意喚起がされると「それらしき電話があった」との話も出て一層の注意と対策を確認した。

八丁堀4東町会総会
 八丁堀4丁目東町会(後藤芳朗会長)の平成19年度定時総会が5月26日(金)八丁堀区民館で開催された。
 篠田俊宏副会長が開会のことば。
 後藤町会長が「本年はお祭りこそないが、クリーンデイや盆踊り等で協力願いたい」と挨拶。
 18年度事業報告を前田氏、19年度事業計画案について平野氏が、18年度決算報告、19年度予算案を平林会計から、監査報告を榎本監査から、19年度を宮間元治副会長兼会計から、それぞれ説明提案あり、いずれも満場一致にて承認された。
 来賓挨拶は今野弘美区議で「これから4年間は、新たな行政課題にチャレンジし、より住みやすく安全で安心な中央区の街創りに注力するので更なるご支援を」と御礼をかねた挨拶。
 石川氏の閉会のことばで総会を終了。

八丁堀1丁目町会
バスハイク

 八丁堀1丁目町会(小島光一町会長)では「新緑のリクリエーション」として、6月2日(土)、はとバス観光を実施。町会員23人が参加。六本木ヒルズからの夕景と食事。品川プリンスホテルのアクアスタジアムにて、夜間の水族館とイルカのショウを楽しんだ。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー