東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 7月23日発行  このページの先頭へ
居合道国際大会を開催
総合スポーツセンターで
 居合道会の主催による「第3回国際大会」が14日の土曜日、浜町総合スポーツセンターで開催された。これには中央区と全国無外流居合道連合会が後援。
 開会式は午前10時に開始。主催者を代表して居合道会の関肇会長(元内閣審議官)は居合道とは形の稽古だけではないとして「実際に使うことあるべし」の緊張感が肝要と説いた。
 来賓を代表して矢田区長は、8カ国から参加している大会に敬意を示すとともに「青少年育成に尽力するとともに海外の方々も中央区を大いにアピールしていただきたい」と挨拶した。
 演舞では無外流居合、宝生流叙術を披露。
 試合では、体の大きい外国人が以外に素早い、鋭い振りを見せて、見る人に感動を与えていた。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー