東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 7月23日発行  このページの先頭へ
8月7日から3日間
恒例の「せともの市」
人形町商店街で
 人形町の夏の風物詩として知られる「せともの市」が、8月6日(月)から3日間にわたり人形町大通で開催される。
 この「せともの市」は蛎浜会という業界団体の主催で毎年開かれる。瀬戸物の問屋が集積していたところから、カケラ供養をかねて、年に1度の放出として戦前から続いている年中行事。
 人形町大通の歩道前にテントを張った店がズラリと並ぶ。全て一流品で、この日にまとめ買いをする飲食店も少なくない。関東近県から訪れる人も多く、近年は外国からの観光客も多く目にすることができる。値段のかけ合いも面白く、それぞれの店で楽しめる。地元の商店街は昨年から始めた「人形市」を「せともの市」に次ぐ秋の風物詩にしたいと、10月の第2回目に期待を寄せている。3日間とも朝9時から夜9時まで開いている。

 こちらから映像がご覧になれます。>> イベントカレンダー8月
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー