東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 7月23日発行  このページの先頭へ
社会を明るくする運動
28日に講演と映画
 今年で57回目の「社会を明るくする運動」が法務省の主唱で全国一斉に実施されている。
 この運動は、銀座の商店主と婦人たちが中心に貧困のために多発する少年の非行予防を昭和24年に始まったのに啓発されて全国へと広まっていった。
 中央更生保護女性会(白崎多賀子会長)は26日の土曜日午後2時から女性センターブーケ21で講演と広報ビデオの会」を開催する。
 講演は「更生保護を支える社会」のテーマで更生保護法人「更新会」常務理事の岩淵道夫氏が語る。
 広報ビデオは「ドキュメント立ち直ること、支えること、出会うこと」ヤンキー先生として有名な義家弘介さんと同じように「立ち直り」を図ろうとしている人、そして地域社会で立ち直りを支えようとしている人々の姿から、自分に何ができるかを共に考えようというドキュメント。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー