東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 8月6日発行  このページの先頭へ
橋洗いに1,400人も参加
37回目、名橋「日本橋」で
 7月22日の日曜日、恒例の名橋日本橋の橋洗いが、1,400名に及ぶ人たちによって実施された。今年で37回目の名物行事。
 橋洗いに先立ち開かれたセレモニーで、名橋保存会の会長、中村胤夫氏は前回に開かれた「子ども橋サミット」にふれて「全国から集まった子どもたちに、橋の周りが暗くて水も汚いと指摘されたがこれは私の想いと全く同じ」として、高速道撤去まで橋洗いで結束していきたいとの決意を示した。
 さらに昨年に続いて今回も全国の名水を竹筒から橋中央にはめこめられた日本国道路元標に注いだ。
 今回はNHKBSで放映する街道歩き(奥羽街道)に出演する卓球選手でタレントの四元奈生美さんも橋洗いに汗を流した。
 多くの幼児や小学生も家族づれで参加。放水された橋の上をタワシでみがいた。

 こちらから映像がご覧になれます。>> イベントカレンダー7月
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー