東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 8月20日発行  このページの先頭へ
商店会の新加入PR
9月20日、促進大会
 区内の商店会が集まっている中央区商店街連合会(重盛永造会長)は初めての企画として「商店会加入促進大会」を、9月20日(木)午後3時から銀座ブロッサム(中央会館)7階で開催する。
 中央区は商業発祥の地として各地域で特色ある商店街が育くまれてきた。ところが近年、商店の様相も町の変化とともに昔からの物販店が減少してコンビニやチェーン店が軒をならべるようになってきた。
 そこで区としても新たに中小企業の振興を唄った基本条例を制定。この趣旨を踏まえ新しい加入を訴え、PRする大会を開くことになった。商店街の新しい動きとして注目されそう。
 大会では、新会員の獲得で実績のある東京中央大通会、新富商栄会、人形町商店街、月島西仲共栄会から、その実績の報告を聞く。また、東京都商店街連合会の桑島俊彦会長が都内の商店会の実情や新たな朝鮮についての講演をうかがう。
 大会には区議会の鈴木久雄議長や区民文教委員会の青木委員長、工団連の水野会長、商工会議所の古屋支部長が招かれている。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー