東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 11月12日発行  このページの先頭へ
昔の祭りがDVDに
戦前戦後の室町1丁目
 3日から公開された映画ALWAYS(続・三丁目の夕日)にあわせて「日本橋を巡って昭和を見つけに行こう」のキャッチフレーズで、スタンプラリーや名店紹介のPRが展開されている。
 映画の製作にあわせて、室町1丁目町会に保存されていた神田祭りの映画が、三井不動産がDVDに再現して評判になっている。戦前の祭り風景が鮮明に撮られていて、その人の多さ、子供の多いことに驚く。町の人たちの顔も明らかで古老に確認して、その名も明らかにしていくと町会は話している。また戦後のフィルムもおさめられていて、高速道の架かる前の名橋日本橋や古い町並が見る人を感動させる。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー