東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る
2004年度版を見る  


記事

■ 11月26日発行  このページの先頭へ
4代目会長に橋本氏
日本橋ルネッサンス100年委員会
 第9回目の「日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会」総会が19日、明治座センターホールで開催された。司会を鹿島彰氏がつとめ、開会を小堀副会長が宣したのち細田副会長が「強い絆を以って当会を支えていきたい」と挨拶。相談役の矢田区長は来年は10回目を迎えるとして同会の活発な活動を評価。
 議事は成川氏を議長にすすめられ、事業報告と次年度事業を都市観光部の工藤哲夫部会長が、OLクラブ部報告を山田晃子部会長が説明。会計・予算を築地照吉会計が、会計監査を湧井恭行監事がそれぞれ報告して了承された。
 人事について疋田事務局長が「今年4月に宮入会長が逝去され、後任に橋本敬氏を推挙したい」との報告があり、これを満場一致で承認した。
三田政吉氏、山本恵造氏、宮入正則氏を継いで4代目会長に就任した橋本敬氏は、自らの経歴を明らかにするとともに、地元室町でのまちづくりを紹介し、「昔の賑わいとうるおいのある再生に努力したい」との抱負を語った。議長の成川氏が「秋の叙勲で飲食業界を代表して旭日双光章を受彰しました」と改めて橋本氏を紹介すると会場に祝福の拍手がわいた。
 議事終了後に、立石都議が「皆んなが発言すること、その積み重ねで町が良くなっていく」と祝辞。国交省の国道事務所、都都市整備局・建設局の代表も祝辞を寄せ地元の熱意に応えると約束した。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー