東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2007年度版を見る 2004年度版を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 4月7日発行  このページの先頭へ
新制度に対応できる
「特定検診」で要望書
区議会の自民党議員団
 区議会の自民党議員団(石島秀起幹事長)は、3月28日、矢田区長に「特定健診実施についての要望書」を提出。平成18年に成立した医療構造改革法により新年度から「特定検診」が義務づけられた。しかし健保組合等の動向が不透明などから区に対して次の3点を要望している。
 (1)これまでの区民健診から特定健診へと大幅な変更になるため、実施にあたって区民への周知徹底や、医師会との協議を十分に行うなど混乱の生じないよう努めること。
 (2)特定健診はメタボリックシンドロームに着目した生活習慣病予防のための健診であるため、健診項目が限定されることとなるが、区民の健康増進の観点から、これまでの健康水準が維持できるよう努めること。
 (3)40歳以上74歳までの区民について、加入する保険の種類に関係なく、「追加項目」の受診ができるよう努めること。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー