東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2007年度版を見る 2004年度版を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 6月9日発行  このページの先頭へ
議長に自民5期の今野氏
高橋副議長、中島監査委員
 区議会人事を再編する臨時議会が5月26日から30日までの会期で開会された。委員会等の人事については各会派代表による交渉会が設けられ検討された。
 最終日の30日定刻に本会議を開会。鈴木議長が「一身上による理由」で辞表を提出。これにともなう議長選では自民党の今野議員が26票で新議長に選ばれた。就任挨拶で今野議長は「10万人口の様ざまの課題にチャレンジし、一つひとつ解決していくよう誠心誠意努力していきたい」と語った。また鈴木前議長も退任挨拶。
 さらに鈴木幸子副議長も辞表を提出、選挙で友愛中央の高橋伸治議員が選ばれた。高橋副議長は「今野議長に協力し、中央区発展のために努力していく」と就任挨拶。
 監査委員については区長が公明党の中島議員を選任、共産党の反対のみでこれに同意した。中島監査委員は「区民の目線で取り組みたい」と就任の挨拶をした。
 各種委員のメンバーが議長より指名され、これに同意。このあと開かれた各委員会で正副委員長が決定した。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー