東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2007年度版を見る 2004年度版を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 6月23日発行  このページの先頭へ
気迫こもる試合を展開
居合道会の国際大会
 居合道会(関肇会長)の主催による第4回居合道会国際大会が7日、浜町の区立総合スポーツセンターで開催された。本区での開催が3回目となる今回の大会では、日本全国はもとよりアメリカからの参加を含む総勢283名の選手たちにより技が競われた。
 矢田区長、神林区議はじめ学校関係者を来賓に迎えた開会式では、冒頭に関会長が「このような素晴らしい会場を得て、年々参加する仲間が増えていることを喜ばしく思います、初心の参加者も無駄な力を抜いて、日ごろの鍛錬の成果を存分に発揮してください」とあいさつした。
 来賓を代表して矢田区長は「本区での開催を心から歓迎します。この大会を機に、居合道の素晴らしさとともに本区の魅力をアピールしてください」と祝辞を述べた。
 その後、無外流居合の演舞に続き、無段から6段まで段階別のトーナメント戦が行われ、静謐な雰囲気のなかにも気迫のこもった戦いが繰り広げられた。
 国際大会は4回目、今回は昨年新たに発足したNPO無外流が主管を務めた。
 吹毛会=本町1-3-2本町ビル5階、TEL3272-3720
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー