東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2007年度版を見る 2004年度版を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 7月7日発行  このページの先頭へ
市場の移転反対
12日にデモ実施
「市場を考える会」
 築地市場の豊洲移転に反対している水産仲卸の「市場を考える会」(山崎治雄代表幹事)は、12日(土)正午から移転反対の決起大会を市場正門前で開いた後、昭和通り─新橋ガード手前右折─数寄屋橋─東京駅八重洲口─常盤橋公園のコースで1万人デモを実施する。
 且つて東京都は「地下水は飲用しない、土壌は封じ込め策で安全であり調査はしない」と都議会で答弁しながら、更なる調査で、検出されてはならないシアン化合物が860倍、ベンゼンにおいては43,000倍と、「一般市民には理解しがたい驚異な市場移転用地と推測する」として、市場用地としては中止するべきものと主張。「私利私党を問わず国民全体の問題として、都民国民の食の安全・安心のためにデモに参加しよう」と呼びかけている。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー