東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2007年度版を見る 2004年度版を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 7月7日発行  このページの先頭へ
京橋消防団のポンプ操法大会
第3分団が連続優勝
 京橋消防団のポンプ操法大会が6月29日の日曜日、築地市場の青果駐車場2階で実施された。
 当日は終日の雨降り。来客はガード下にいるため濡れずにすんだものの各分団の選手達は雨降る中の操法となった。それぞれ日頃の練習の成果を発揮し、各町の人たちも家族連れで応援。熱のこもった大会となった。
 その結果、3分団が昨年に続いての優勝。2位は5分団、3位は6分団の結果に、特に3分団は行動、操作とも減点13という、完璧に近い成績で参列者に驚きの声があがっていた。なお3分団は秋の都大会に第一方面を代表して出場する。
 表彰式の後、矢野署長は講評で「ポンプ操法は消防団の基本である。来るべく大地震に備え地域を代表して、多いに期待に応えてほしい」と消防団に期待を寄せた。矢田区長と今野議長も地域の要としての消防団の健闘を祈った。最後に森連団長が「安心安全のため一丸となって頑張る」と決意を表明した。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー