東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2007年度版を見る 2004年度版を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 7月21日発行  このページの先頭へ
手作り草市が人気
月島西仲通り賑わう
 12日(土)から14日まで月島の西仲通り商店街で「草市」が開かれ、家族連れで賑わった。
 月島の草市は昔ながらの盆供養に必要な品々を売る店が並んで、長年にわたり名物行事とされてきた。ところがこの草市が露天商をまとめる暴力団の資金源になっているとの警察署の指導により「手作り草市」に衣替えした。今年はその3年目に当たる。西通り商店会ともんじゃ振興協会に地元町会が協力して、実行委員会を結成。文字通り地域一丸となっての行事となった。
 今回も、後援に芝浦工業大学が加わり、学生たちによる数多くの店舗が立ち並んだ。また、佃中学の和太鼓クラブが元気良く演奏すれば、芝浦工業大学ダンスサークルが「まゆげ猫ダンス」を披露して注目を集めた。
 NHKの「瞳」によって月島地域は毎日、区外から多くの人が訪れてくる。その人たちの目を楽しませる草市だった。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー