東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2007年度版を見る 2004年度版を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 8月25日発行  このページの先頭へ
親子で参加してエコクッキング
 8月8日、築地社会教育会館の調理室で「親子でエコ・クッキング」が開催された。エコ・クッキングは東京ガスの登録商標で、「買い物から料理、片付けに至るまでの一連の流れを通して環境に配慮する食生活」のことをいう。50名の応募に子供だけで16名という人気の教室。
 今回のメニューはドライカレー、イタリアン卵スープ、キャロットオレンジ寒天。エコ・クッキングについての説明、調理のデモンストレーションの後、親子で調理に挑戦した。
 参加者は「野菜を無駄なく使い、汚れをふき取るなど、家でも是非実行したい」「楽しく作業できて、おいしかった。家でも作ってみたい」と話していた。
 料理を通して新しい友達もできて親子は共に嬉しそうだった。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー