東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2007年度版を見る 2004年度版を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 8月25日発行  このページの先頭へ
石町の鐘で平和を祈願
終戦記念日、十思公園で
 終戦記念日の15日、小伝馬町一の部町会は恒例の「石町の鐘を撞く会」を開催した。
 十思公園の石町の鐘は江戸時代の「時の鐘」で今も残る貴重な文化財。この鐘を正午の時報と同時に鐘を撞いて、戦争で亡くなった多くの人たちを悼み、世界平和を祈ろうとして町会が始めたユニークな行事で、今年で10回目になる。町会だけでなく日本橋の各町会長など80人も参加した。
 町会の秋山会長が十思公園が空襲で焼けだされた人たちの避難場所になった思い出を語り「いつまでも平和が続きますように」と語った。矢田区長は町会の平和行事に敬意を表するとともに、区としても平和のまちづくりを進めますと挨拶。
 参加者一人ひとりが鐘を撞き合掌した。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー