東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2007年度版を見る 2004年度版を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 9月8日発行  このページの先頭へ
区長、100歳の長寿を祝う
日本橋3丁目の田中孝司さん
 敬老の日を前に、5日、矢田区長は今年100歳になった日本橋3丁目に住む田中孝司(こうじ)さんを訪ねて長寿を祝った。
 田中さんは耳が遠いものの健康で、テレビでニュースや野球、相撲を見るのが大好き。長寿の秘訣は「食べ物に好き嫌いはなく、何でも食べること」で、夜は自分で食事を作ることもあるという。新潟出身で仲間とタクシー会社をおこした苦労人。
 昭和16年から住んでいる日本橋が「大好きです」と話していた。
 今年の100歳以上は36人で、この日、今野議長はマイホームはるみの塩浦ことさん102歳を訪ねて長寿を祝った。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー