東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2007年度版を見る 2004年度版を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 9月22日発行  このページの先頭へ
子どもたち稲刈りに挑戦
日本橋小学校
 日本橋小学校の恒例行事、旧十思小の菜園で9日、5年生2学級66人で稲刈りを実施した。プール跡地の田んぼ(7×8メートル)で刈った稲は、うるち米ともち米合わせて千株余り。
 夏休みも交代で水やりをしてきたので愛着もひとしお。鎌を使うのは始めての児童は貴重な体験に興奮していた。
城東小学校
 新潟県津南町のNPO法人「豪雪共和国」が城東小の屋上に約3メートル四方の田んぼを作り、5月に植えた稲(こがねもち)が見事に育ち、その稲刈りを5年生10人で実施。
 子どもたちは刈った米で12月にもちつき大会をすることにしている。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー