東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2007年度版を見る 2004年度版を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 11月10日発行  このページの先頭へ
久松犯罪抑止隊発足
地域の安全を守るため
 10月16日、久松警察署で「久松防犯協会・犯罪防止隊」の発隊式が行われた。隊員は35名で隊長に人形町の小笠原公治氏が任命された。
 今まで区内の各警察署には町会による防犯パトロール隊が活動していたが、この町会の枠をこえて、「自分たちの地域は自分たちで守る」をモットーに、安全なまちづくりを目指し、町会と事業者が一体となり、地域の安全を確保し、マンションの不透明化をなくすために発足したもの。月に2回、管内3、4カ所で夜間パトロールを実施することにしている。
 パトロールの実施とともに「犯罪防止隊によるマンションの居住者、管理者、所有者等への防犯意識の対策の浸透と高揚対策」も活動のひとつとしている。
 式典を終了したのち、出発式を行い、白バイを先頭におそろいの緑のベストと帽子を着用し、日本橋をパトロール。甘酒横丁に登場した犯罪抑止隊を道往く人たちが見つめていた。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー