東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2007年度版を見る 2004年度版を見る
2006年度版を見る 2003年度版を見る
2005年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 12月15日発行  このページの先頭へ
町会でもちつき大会
 歳末恒例のもちつき大会が7日の日曜、各地で開催された。
 昭和49年に水天宮前に始まった日本橋3の部地区委員会のもちつき大会は35回目。人形町大通りの歩道工事が始まり主催者を心配させたが、区のはからいで段差の応急処置をして無事に開催。15町会のテントが並び、次々ともちつき。町会ごとに趣向を凝らしたサービスを競っていた。
 佃1丁目町会は町会事務所の横で開催。つきあげたモチ米は100キロで、婦人部が割烹着姿で次々とアンやキナコにまぶし、けんちん汁とともに長蛇の列ができた。あたたかい陽ざしのもと家族ぐるみで楽しんだ。敬老席ではお年寄りが集まっていた。
 この日、銀座3丁目東や久松、村松、東日本橋3丁目の各町会でも開催され賑わった。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー