東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2008年度版を見る 2004年度版を見る
2007年度版を見る 2003年度版を見る
2006年度版を見る 2002年度版を見る
2005年度版を見る    


記事

■ 1月1日発行  このページの先頭へ
40周年で「想奏」ステージ
中央めぐみ文化会主催
 中央めぐみ文化会(日下部恭央会長)は、中央よい子の会・マーチングバンドが40周年を迎え12月14日の日曜日、日本橋公会堂のホールで記念ステージのお披露目が開催された。
 オープニングは「君をのせて」「翼をください」「ホールニューワールド」を次々と披露。司会の大島基予子さんと伊藤予志恵さんが、40周年を想奏と名付けて「明日へ続く夢を描いて」の想いを込めていると説明。
 さらに隊長の石田賀裕君は、40周年に当たって「3つの誓い」をしたという。1つは感激、2つは50周年に向けて次の世代を育てる、3つは音楽の楽しさを広げていく。そのうえで「特に育成は難しかった。11名しかいなかった皆んなで協力し、呼びかけて26名にすることができたけど、天手古舞いの忙しさでした」と笑わせた。
 ステージの途中で、多く列席した来賓を代表して矢田区長が挨拶。日頃の地域への奉仕に敬意を示すとともに、中央区社会福祉協議会に毎年寄付を続けていて、その総額が1千万円を超える、と感謝の念を表した。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー