東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2008年度版を見る 2004年度版を見る
2007年度版を見る 2003年度版を見る
2006年度版を見る 2002年度版を見る
2005年度版を見る    


記事

■ 4月13日発行  このページの先頭へ
東京大マラソン祭り
イベントも人気よぶ
 東京マラソン祭り2009が3月22日の日曜、3万5千人のランナーが新宿を起点に中央区から有明ゴールまで駆け抜けた。中央区内各地でも応援イベントを展開した。
 トルナーレ日本橋浜町の広場では、日本橋中学校の吹奏楽部が全国大会での連続金賞にふさわしい堂々たる演奏を披露して拍手をあびていた。このほか太鼓や四重奏などの演奏なども行われランナーを応援した。
 首都高速兜町駐車場前では10時から2時まで、梅若流「江戸芸かっぽれ」を披露して、景気のよいリズムでランナーを勇気づけていた。
 ADK松竹スクエア前の広場では、ダンス、歌唱、和太鼓などを次々に展開してランナーや応援している人たちを楽しませていた。
 入船橋では歩道に陣とった「新富太鼓の会」が和太鼓を演奏。東京マラソで最大の難所といわれる佃大橋の上り坂に挑戦するランナーを勇気づけて注目を集めた。
 新月島公園向かいでは、佃中学校の月島太鼓部が和太鼓を演奏して、豊洲有明に向かっていくランナーを見送った。
 また、人形町の「ぜいたく煎餅」の前では、昨年より多く作りあげた人形焼きをランナーに提供して喜ばれた。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー