「日本橋美人」とは、江戸時代から続く伝統をかんじつつ品格や粋などの価値観を大切にする“心も身体も美しい”女性を総称した、江戸(東京)の地域ブランドです。

日本橋で働く女性のおすすめ情報 日本橋美人めぐり

日本橋美人

ROJI日本橋  廣木祐美さん

 「ROJI日本橋」の廣木祐美と申します。
 当店は、今年で303年を迎えた酒類食品総合問屋である国分株式会社のオリジナル商品を販売する「アンテナショップ」として、2011年8月にオープンしました。日本橋のたもとに構えた店では、東京名産「日本橋漬」や「缶つま」、フルーツ缶詰、お酒に合うおつまみ、おせんべいなど、季節に応じたこだわりの商品をご用意しています。初めてから常連の方まで、多くのお客様に、日々ご来店いただいております。
 私の主な業務は、ROJI日本橋での接客・販売です。約7・3坪という決して広くはない店舗ですが、100以上のラインナップを常時そろえてお客様をお迎えしています。新商品がいち早く入荷することがアンテナショップの強みでもあります。また「見ているだけで楽しい」とお客様から仰っていただけるのが嬉しくて、月に1回程度レイアウトを変えるなど、スタッフ一同で店づくりや陳列に工夫を凝らしています。
 たくさんある商品を覚えるのは大変ですが、国分のブランド商品をより多くの方に知っていただく為に、私自身の感想も交えながら、分かりやすくお伝えできるように心がけています。
 店内では、毎日「缶つま」とお菓子の試食を行っています。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。


同僚紹介

ROJI日本橋スタッフの岡島さん(右)です。
お店のレイアウトやディスプレイをいつも2人で考えています。

Nihonbashi わたしのおススメ情報

おススメ1

ROJI日本橋

店内のお酒やおつまみをいろいろと試したところ、この国分オリジナルの清酒「勘兵衛」と「缶つまプレミアム びわ湖産稚鮎油漬け」の組み合わせがベストマッチ。稚鮎の苦味が日本酒によく合います。


おススメ2国分ブランド商品はプレゼントにも大好評!ラッピングは1点から承ります。お好きな組み合わせで♪
(一部有料包装あり)



おススメ3

ネット通販「ROJI日本橋オンライン」では、「缶つま」全種類や店舗で取り扱いのない商品もお求めいただけます。日本全国のお客様に国分の商品をお届けできるようになりました。
※URL:http://shop.guruppa.jp/kk/food
【取り扱いブランド商品(一部)】缶つま・tabete・日本橋菓房など


おススメ4

ニホンバシイチノイチノイチ

当店に隣接する和食レストラン&バー。テラス席からは、目の前を流れる日本橋川を望むことができます。
ディナーはもちろんですが、私はランチがオススメ。「鶏の唐揚げ膳」や「鉄火ちらし寿司膳」、「本日の焼き魚膳」などを美味しくいただくことができます。

 

おススメ5

日本橋

当店の奥の「お休み処」から見える日本橋の景色です。隠れた穴場。日本橋のアーチがキレイに見えます。毎日いろんな表情を見せてくれますが、お天気のいい日には特に癒される景色です。

ROJI日本橋

中央区日本橋1-1-1国分ビルディング1F
TEL03-3276-4162 定休日:日祝
月~金 11:00~18:30 土曜日は18:00まで営業

ニホンバシイチノイチノイチ

中央区日本橋1-1-1国分ビルディング1F
TEL03-3516-3111 定休日:無休
【ランチ】月~金11:00~14:00(13:30ラストオーダー) 
土日祝11:00~15:00
【ディナー】月~金17:00~23:30
土日祝カフェ・ディナー15:00~22:30

廣木さんがお気に入りの日本橋美人商品

お気に入りの日本橋美人商品 千疋屋総本店の「日本橋美人いちじくジャム」

美容にいいと言われるイチジクを国産原料だけでジャムにした…身体に良いこと尽くしのコピーに惹かれ購入しました。イチジクのやさしい甘さがたまりません。こんがり焼いたトーストにたっぷりのせて食べるのがお気に入りです。


廣木さんが「日本橋美人」になるために努力していること

日本橋美人の努力

毎朝、健康食品の代表といえるヨーグルトを食べています。
ヨーグルトは食物繊維と共に摂取すると整腸作用が一層高まるらしいので、ドライフルーツをトッピングしたり、いろんな味わいを楽しみながら日本橋美人を目指しています♪


「日本橋美人」応援男子

日本橋応援男子

国分ビジネスサポート株式会社 諸橋 正さん
ROJI日本橋の運営を担当しております諸橋と申します。当店では「缶つま」=缶詰を使ったお酒のおつまみを多数取り揃えております。
日本橋美人の皆様には、お好きなお酒に合うおつまみが、きっと見つけていただけると思います。ぜひご来店ください。


企業プレゼント

企業プレゼント

ROJI日本橋の「おすすめ商品の詰合せ」

抽選で5名様にプレゼントします。ご応募はこちらからどうぞ。


※ 今までにご出演いただいた「日本橋美人」の皆さんはこちらをクリック!