「日本橋美人」とは、江戸時代から続く伝統をかんじつつ品格や粋などの価値観を大切にする“心も身体も美しい”女性を総称した、江戸(東京)の地域ブランドです。

日本橋で働く女性のおすすめ情報 日本橋美人めぐり

日本橋美人

平和不動産株式会社 企画総務部
荻野理惠さん

 平和不動産株式会社は、日本橋兜町の東京証券取引所ビルを始め、全国にある証券取引所ビルのオーナー企業として1947(昭和22)年に設立し、今年で創立70年目を迎えます。現在はビル賃貸事業をコアに、その中長期的な成長のために弊社が所在する「日本橋兜町・茅場町再活性化プロジェクト」を推進しています。
 私が所属する企画総務部では株主総会や決算発表、人事計画や採用活動等の総務業務に加え、会社の経営戦略の企画・立案、IR業務などを行っています。私は今年も新卒採用の主担当という立場で、会社説明会や面接を行う予定です。次代の平和不動産を担う、夢を持った学生たちと出会えることを楽しみにしています。
 「コト始めの街」「投資の街」「証券の街」としての地歴を有してきた日本橋兜町・茅場町。街づくりのコンセプト
「人が集い、投資と成長が生まれる街づくり」には、このような街の個性を継承し、更なる発展を目指していくという想いが込められています。
現在、茅場町一丁目平和ビルでは見て食べる体験型デジタルアート「食神さまの不思議なレストラン」展とスーパー浮世絵「江戸の秘密」展が開催中(5月21日迄)です。日本橋兜町・茅場町に足を運び、街を歩いて歴史や文化に興味をもってもらえたら嬉しく思います。


同僚紹介

日本資本主義の父と呼ばれる渋沢栄一の私邸跡地に、1928(昭和3)年に建設された日証館が弊社の本社ビルになります。建築家・横河民雄の代表的な建築作品といわれる「日本のウォールストリート」の名残を留めた歴史的な建造物です。またエントランスには竣工時に設置した、昔ながらのポストが残っていて現在も使用中です。

Nihonbashi わたしのおススメ情報

おススメ1

日本橋 兜町・茅場町アートプロジェクト

永代通り沿いにある空室のビルを活用したアートイベントです!ボストン美術館に眠る浮世絵がデジタルアートになったスーパー浮世絵「江戸の秘密」展。同時にMomentFactoryが手掛けた食のデジタルアート「食神さまの不思議なレストラン」展も開催! 5月中旬まで(会期:2017(平成27)年1月28日~5月21日)の催しです。

おススメ2

CAFE SALVADOR BUSINESS SALON(カフェ サルバドル ビジネス サロン)

2016(平成26)年3月31日に、オープンしたカフェです。お洒落な店内は、通常のカフェに加え時間料金型のサロンスペースも用意されていて、お金にまつわるセミナーや英会話コミュニティなど、さまざまなイベントを開催しています。先日は、カフェで落語をしていました!
土・日曜日も営業しているので、ゆっくりと訪れてみては如何ですか?

おススメ3

兜LIVE!

日本橋兜町・茅場町のコミュニティサイトとして立ち上がった「兜LIVE!」セミナー、イベントの情報に加え、おすすのランチスポットや風景など、兜町・茅場町の日常を発信しています。
http://kabuto-live.com/

おススメ4

Trattoria l’acero(トラットリアラーチェロ)

働く女子の強~い味方♪兜町のイタリアンレストランです。店内は高級感が漂い、店長以外はほぼ外国人スタッフで、本場イタリアを感じさせてくれる空間です。スタッフの方は皆さん日本語をお話しできますので安心してください!
レストランの大きな窓からは、風格のある石貼りの東京証券取引所の外観と噴水が一望できます。ステキなロケーションなのに、ランチはコスパも良くてボリュームたっぷりなので、男性、女性問わず、また外国の方にも大人気!日替わりや週替わりでパスタメニューも替わるから、毎日通っても飽きずに楽しめます。

 

日本橋 兜町・茅場町アートプロジェクト

◆「食神さまの不思議なレストラン」展
◆ スーパー浮世絵「江戸の秘密」展

Trattoria l’acero

中央区日本橋1-1-1国分ビルディング1F
TEL03-3276-4162 定休日:日祝
月~金 11:00~18:30 土曜日は18:00まで営業

CAFE SALVADOR BUSINESS SALON

中央区日本橋1-1-1国分ビルディング1F
TEL03-3516-3111 定休日:無休
【ランチ】月~金11:00~14:00(13:30ラストオーダー) 
土日祝11:00~15:00
【ディナー】月~金17:00~23:30
土日祝カフェ・ディナー15:00~22:30

荻野さんがお気に入りの日本橋美人商品

お気に入りの日本橋美人商品 千疋屋総本店 「日本橋美人はちみつ 」

フルーツの老舗が手掛けたはちみつは、三重県桑名産を中心とした国産のはちみつです。
トーストやヨーグルトにかけて贅沢な味を楽しんでいます。


荻野さんが「日本橋美人」になるために努力していること

日本橋美人の努力

週に一度の朝カフェを習慣に。
手帳の整理をしたりなど自分を見つめ直す時間を大切にしています。


日本橋美人の努力

寝る前の30分が私のリラックスタイム。
台湾旅行で買ったお気に入りのルームランプで一日の疲れを癒しています。

「日本橋美人」応援男子

日本橋応援男子

プロパティマネジメント部 外山 洋平(左) / 不動産営業部 近藤 大知(中) / 不動産ソリューション部 山田 俊洋(右)
投資と成長が生まれる街、日本橋兜町・茅場町のイベントサイト「兜LIVE!」では、「投資」を学ぶためのきっかけとなるセミナーや「成長」に繋がる人々と出会えるMeetUpなど、新しい「投資と成長」の機会を発信しています。
是非、日本橋美人の皆様のご参加をお待ちしています! 

企業プレゼント

企業プレゼント

平和不動産オリジナルクオカード 1,000円分

抽選で5名様にプレゼントします。【応募期間:2017年 3月20日~6月19日】
ご応募はこちらからどうぞ。


※ 今までにご出演いただいた「日本橋美人」の皆さんはこちらをクリック!