富士山のふもと!真夏の山中湖でLet'sキャンプ!!
第21回 自然とふれあおう!わんぱくKIDS。


自然環境に恵まれたYMCA山中湖センターでキャンプ活動を行います。
自然体験やグループ行動を通して、自然の尊さ、挑戦する楽しさなど、
さまざまなことを学び、成長することができます。ぜひご参加ください。


日  時: 2022年8月7日(日)〜11日(木) 4泊5日
場  所: 東京YMCA山中湖センター
山梨県南都留郡山中湖村平野419
※宇佐美学園は施設改修のため、例年とは異なる場所での開催となります。
参加費: 40,000円
募集定員: 30名(※応募多数の場合、抽選となります)
区内在住・在学の小学校3〜6年生の健康な男女
※保護者の皆さまには7月21日(木)に日本橋小学校にて説明会を予定しております。
主  催: NPO法人シンク・イー
後  援: 中央区教育委員会
NPO法人東京中央ネット
お問い合わせ: E-mail kids2022@tokyochuo.net


お申込方法

締切:2022年6月20日(月)
受付は終了しました。


お申込はWebまたはメールにて受け付けます。
必要事項を入力してお申し込みください。
モバイルの方はPCからの返信を受信できるように設定しておいてください。(ドメイン解除)
6月24日(金)までに受付完了の返信がない場合は、事務局へお問い合わせください。



受付は終了しました。


[お申込フォームが利用出来ない方]
受付は終了しました。



※FAX、電話でのお申し込みはできません。
※ご住所は、しおりなどの資料が確実に届く住所を明記してください。
※食物アレルギーによる除去食・代替食は用意していません。(お子様自身で取り除いていただいております。取り除きやすいように配慮は致しますが、使用食品のすべての原材料を把握し対応できるものではありません)
※自然災害等が発生した場合、中止する可能性があります。
※定員をオーバーした場合は、抽選となります。
※お友達同士でご応募されても抽選の考慮はいたしません。
※抽選結果は7月1日(金)までに登録いただいたアドレスへE-メールにて全員にお知らせいたします。
※受付完了メールの配信は2〜3日かかる場合があります。(自動返信ではありません)
※抽選結果が迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。ご注意ください。
※当選しなかった方は、自動的にキャンセル待ちとなります。(繰り上げになった方には事務局より連絡いたします)

[お問い合わせ]

NPO法人シンク・イー
E-mail kids2022@tokyochuo.net

※お電話でのお問い合わせをご希望の方はこちらからお電話いたします。まずはメールにてお問い合わせください。

※皆様からお預かりいたしました個人情報は「自然とふれあおう!わんぱくKIDS。」の運営以外の目的には一切利用いたしません。

 

プログラム(予定)
(※天候などによりプログラムは変更になる場合があります)

8/7(日)
[1日目]
朝   東京シティエアターミナル集合(7:45)
出発(8:00)
忍野八海着
森の中の水族館

昼   昼食
山中湖センター着
オリエンテーション
レクリエーション
入浴 夕食

夜   グループワーク
キャラクターづくり
消灯
8/8(月)
[2日目]
朝   朝食・清掃
班別行動(カヌー、湖畔探検、水遊び、レクリエーション、ハイキング、工作など)

昼   昼食
班別行動
自由行動
入浴 夕食

夜   花火大会
消灯
8/9(火)
[3日目]
朝   朝食・清掃
班別行動(カヌー、湖畔探検、水遊び、レクリエーション、ハイキング、工作など)

昼   昼食
班別行動
野外調理
夕食
入浴

夜   明日の自由プログラム計画
消灯
8/10(水)
[4日目]
朝   朝食・清掃
班別自由プログラム

昼   昼食
班別自由プログラム
自由行動
入浴 夕食

夜   発表会
キャンプファイヤー
消灯
8/11(木)
[5日目]
朝   朝食・大清掃
退所式
山中湖センター出発
相模湖公園着

昼   昼食
相模湖公園発
東京シティエアターミナル到着(16:00予定)
解散