東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

今月のテーマ:街の色
VOL.2
2回めを担当させていただく「日本橋OLクラブ」メンバーの大日本インキ化学工業株式会社の津田です。高島屋さんからのおいしそうな話題の次は、今注目の街「日本橋」の色についてお話したいと思います。
中央通り
津田佳代子さんのプロフィール
大好きな夏の到来なのですが・・・
お気に入りのワンピースがピタピタ状態!
あせっても間に合わない〜トホホな毎日です。

協力日本橋OLクラブ
人体の活性化にも利用されるほどのエネルギーを秘める色彩の世界へようこそ!
 パーソナルカラー診断やカラーセラピー等、いろいろなカラー診断に挑戦したことがある方もたくさんいらっしゃると思いますが、街にも人と同じように様々な色があり、自然と、夫々の個性を持った独特の雰囲気が作り出されています。
 例えば、今、刻々と変化しつつある「中央区日本橋」はどんな色を持つ街なのでしょうか?
まず、日本橋のシンボルでもある〈橋〉の周辺の色は・・・。
高速道路や橋を中心に全体的にグレイッシュトーン
高速道路や橋を中心に全体的にグレイッシュトーン
日本橋周辺
 街のほんの一部ではありますが、うーん、全体的に沈んだ色調です。開放的な気分や活気を与えるカラーはほとんど見かけませんね。しかし、こんなアクセントカラーが加わると・・・
ディックビルカラーバナー
無彩色に映えて明るく元気なトーン
無彩色に映えて明るく元気なトーン

 明るい気持ちになりませんか?どうしてもオフィス街としての印象が強くなりがちなこの街では、もっと大胆にイメージチェンジをする必要があるようです。
 そこで、当社の得意分野でもある色のパワーを利用して、また訪れたいと思う新鮮な刺激を与える街づくりをいっしょに考えてみませんか?
そして、色に興味を持った方は、是非DICカラーデザインスクールにおいで下さい。
http://www.color-club.com/school/index.html
新しいあなたの魅力に、可能性に、また色の楽しみ方に出会えるかもしれませんよ。

2004年7月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー