東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

今月のテーマ:日本橋に隣接する東京駅八重洲北口飲食オープン!
VOL.6
皆さんこんにちは!鉄道会館の森岡と申します。先日、日本橋に通じる東京駅八重洲北部に「黒塀横丁」と「キッチンストリート」という2つの飲食ゾーンがオープンしました。これからどんどん新しくなる東京駅に、是非いらして下さい。
森岡美香さんのプロフィール
(株)鉄道会館入社2年目。入社後、飲食店舗での研修や東京駅名店街の販売促進、
八重洲口の再開発にかかわる仕事など様々な仕事を経験させていただいています。
今は、まだ勉強の毎日です 。
協力日本橋OLクラブ
 “鉄道会館”とはどんな会社かとお思いになる方もいらっしゃると思いますが、東京駅名店街や東京駅・上野駅構内のステーションコンシェルジェの運営、またグループ会社「東京アール・ビー商事株式会社」と共に、「東京洋食」「TOKYO CAFE GRAND」有楽町には「ギーニョギーニョ」など新しい提案にみちた店舗を展開してきております。主に地下に広がる東京駅名店街では、山本山や千疋屋など日本橋にゆかりのあるお店をはじめ伝統ある銘店の他、話題の「らーめん激戦区」やキャラクターショップなど、雑貨・飲食店等合わせて約130店が集積しています。その最も日本橋寄りに、この秋新しい飲食ゾーン『キッチンストリート』と『黒塀横丁』がオープンしました。
 『キッチンストリート』は、1F東京駅八重洲北口自由通路に面した、白いタイル張りの明るい飲食ゾーン。ストリートを歩くと、窓から各店のキッチンが窺えます。テレビやグルメ情報誌でおなじみの有名店が軒を連ね、そのレパートリーの中から選びぬかれた秀逸の一皿をお楽しみいただけます。11:00(一部店舗は7:30)から23:00まで営業しており、お一人様でも気軽にお食事していただけるような空間作りがこころがけられています。
気軽に楽しめる有名店直結のキッチンの味を、是非一度お試しください!

 『黒塀横丁』は、『キッチンストリート』の下、東京駅地下1階の八重洲北口自由通路に面しています。表通りから横丁の路地に入ると、黒塀に囲まれたしっとりした雰囲気の中に、粋なお店が軒を連ねています。気の合う仲間とのゆっくりとしたお食事に最適です。
 『キッチンストリート』も『黒塀横丁』も、色々な方が利用する駅で、単に間に合わせの食事ではなく様々なニーズに応えた本当においしい食事を提供したい、そんな思いで『駅のレストラン』で何をすべきかを考えた結晶の一つです。
おいしい料理は、食べる人を幸せにしてくれる。みんながにんまりとした顔になる。たくさんの笑顔の向こうは、みんなの「しあわせ」が待っている――そんな思いから、ゾーンを総称して「みんなおいしい」と名付けています。みんなおいしいマークは、そんな『しあわせなおいしい顔』をイメージしています。
 東京駅周辺で働く人や出張ビジネスマン、観光客など毎日様々な人が通る場所として、日本橋の玄関口として、そして東京の玄関口として、これからも東京駅八重洲エリアを更に魅力あるエリアにしていきたいと思っています。
飲食ゾーン『みんなおいしい』のホームページは、こちら→http://www.minna-oishii.jp
各店の詳しい情報を掲載しています。

 


2004年11月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー