東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

今月のテーマ:日本橋OLの健康と美をサポート!
VOL.10
毎日、日本橋でアクティブに働いている皆様、こんにちは。イスクラ産業の朝比奈です。最近、働く女性の間で漢方がブームになっています。イスクラ薬局日本橋店でも、以前に比べて働く女性の来店が多くなっているんです。
朝比奈千穂さんのプロフィール
日本橋で働くようになって11年が経ちました。
私が所属している保健食品課は原料のデリバリーから
商品企画、開発、商品化、販売促進に
至るまでを一貫して行っています。
皆さんの健康や美を体の中からサポートする商品を
どんどん開発したいな、と日々思っています。
協力日本橋OLクラブ
 会社名の「イスクラ」とは、ロシア語で「火花」と言う意味。ロシアの諺に「燃え上がる火焔も一点の火花から」と言う言葉があります。初めは小さくても、やがては大きく育ちたいという願いを込めた社名なのです。でも、初めて聞く方はなかなかわかり辛いらしく「イシクラ?」等と聞き返される事が多いのです。
 現在、日本橋とイスクラとの係わり合いは日本橋の薬局が一番深いかもしれません。漢方はその人の体質に合わせて「からだのバランス」を整えてくれる言わば「オーダーメイド」的な考え方に基づいたものです。体の中からのケアをきめ細かく行うので、症状を取るだけでなく、自分の体をベストな状態に持っていくことができるのです。体の中から元気になっていけば、「気」も充実して、お肌もつやつやに、いつもアクティブでいられるようになります。薬局では気軽に自分の健康をチェック(無料!)できる血圧・血流計や対脂肪測定器を用意しております。広い店内はゆったりくつろげるスペースがいっぱい。
現在、女性に一番人気の漢方薬は当帰(とうき)という生薬を使った飲みやすいシロップ状のもの。体の中から美しくする漢方薬のひとつです。実はこれ、今、モデルさんたちの間で「おいしくて、きれいになる漢方」として密かなブームを呼んでいるんです。薬局では試飲キャンペーンも行っております。是非、一度、お試しください。

2005年3月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー