東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

今月のテーマ:ふかひれコラーゲンで美しく!
VOL.24
こんにちは。日本橋古樹軒の桑原と申します。今回は、日本橋で唯一のふかひれ専門ショップである古樹軒を、みなさまにご案内したいと思います。
桑原さおりさんのプロフィール
日本橋歴は5年。販売促進課に在籍し、料理教室も担当しております。
料理すること、食べることが大好きなので、老舗から最新のレストランまで幅広い日本橋グルメを日々網羅中です。
協力日本橋OLクラブ
日本橋箱崎町、隅田川のほとりにある古樹軒は、大通りから一歩はいったところにある隠れ家的なショップです。昭和28年に創業した日本一のふかひれメーカー「中華・高橋」の小売り店です。有名ホテルやレストランで広く愛用されているふかひれをはじめとした、中華食材を800品目取り揃えている、知る人ぞ知るお店なのです。
茶芸館
まず古樹軒に一歩足を踏み入れると香ばしい香りが漂い、中国茶を試飲していただける茶芸館があります。その雰囲気は台湾さながらで、お買い物の合間にゆっくりとくつろいでいただけます。
http://www.rakuten.co.jp/kojuken/484859/492338/

ふかひれ
メインアイテムのふかひれは、様々な鮫の種類と尾びれ、胸びれなどの部位が多様に揃います。別売りの特製スープと数分間煮込むだけで、あのレストランの味、本格的なふかひれ姿煮をご家庭で楽しんでいただけます。宮城県気仙沼の自社工場で一枚一枚丁寧に天日干しし、熟練された手作業でもどした伝統のふかひれは、お中元などのギフトにも大変喜ばれています。
http://www.rakuten.co.jp/kojuken/484836/493150/

ふかひれラーメンやふかひれカレーなど、様々なふかひれ商品を販売していますが、女性に特に人気のある商品がコラーゲン杏仁豆腐です。
ふかひれのコラーゲンを1500r配合したなめらかでとろけるような美味しさは、美肌と健康を支えてくれるヘルシースイーツです。
http://www.rakuten.co.jp/kojuken/484838/484851/488937/#a
ほかにもふかひれ饅頭や小籠包、マンゴーあんまんなどの人気点心もたくさんご用意しています。

   
料理教室
古樹軒では、ホテル、レストランの一流シェフを講師にお招きした料理教室「中国料理の友」を昭和60年より開催しています。
迫力あるプロの技を間近に感じてるとともに、シェフの楽しいお話を聞きながら、出来たてのお料理を試食出来る教室はとても魅力的です。一回毎のお申し込みですので、お気軽にご参加ください。
http://www.rakuten.co.jp/kojuken/484873/

まだまだご紹介したいことがたくさんありますので、是非一度お店のほうにあそびにいらしてください。みなさまのお越しをお待ちしております。また、インターネット店もチェックしてみてください。
http://www.rakuten.co.jp/kojuken/index.html


2006年5月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー